沖縄県宜野座村の認可保育園 松田保育園のホームページです。
社会福祉法人 ひかり福祉会 松田保育園
〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田611-5
電話 098-968-8701 FAX 098-968-8849
沖縄県 宜野座村 松田保育園
TOP
園の概要・保育方針
クラス・施設紹介
一日の流れ・年間行事
園からのお知らせ
フォトギャラリー
社会福祉法人 ひかり福祉会
松田保育園
沖縄県国頭郡宜野座村字松田611-5
電話 098-968-8701
FAX 098-968-8849
2014.09.02 9月の行事予定 園からのお知らせ を更新いたしました。
2014.08.28 「田植え」「ばらおたのしみ」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.08.21 「8月誕生会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.08.18 「夕涼み会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.08.01 「がらまんコンサート」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.08.01 8月の行事予定 園からのお知らせ を更新いたしました。
2014.07.16 「7月誕生会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.07.07 「たなばた会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.07.03 「プール開き」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.07.01 7月の行事予定 園からのお知らせ を更新いたしました。
2014.06.18 「6月誕生会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.06.05 「虫歯予防デー」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.06.02 6月の行事予定 園からのお知らせ を更新いたしました。
2014.05.21 「5月誕生会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.05.09 ザッハトルテ演奏会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.05.02 親子レク」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.05.02 こいのぼり会」をフォトギャラリーへ追加しました。
2014.05.02 5月の行事予定 園からのお知らせ を更新いたしました。
今月の行事予定
4日 (木) 南米研修生来園
12日 (金) 避難訓練
14日 (日) 第16回 保育まつり
ばら組オープニング出演
16日 (火) 全体体育・リズム
17日 (水) 誕生会
※毎週木曜日はリトミックです。
*運動会は10月4日(土)ドームで行います。
お知らせ・保護者の方々へ
先月は台風の影響で雨や雷・・と悪天候の日が続きましたが、後半には天気も回復し、太陽の日差しは元気よく照り付け、まだまだ夏は終わらないような感じですね!
先日行なわれました夕涼み会には、当日までも天候が気になりハラハラ・ドキドキでしたが奇跡と思えるほど天気も回復し、大勢の保護者のご参加で会を盛り上げて下さり、感謝致します。どのクラスの子どもたちもニコニコ笑顔があふれ夕涼み会を楽しんでいるのが一目でわかるくらいでした。特に、ばら組の獅子舞は、初舞台とは思えないほど堂々とし、楽隊・棒術それぞれがしっかりこなし、 一丸となった素晴らしい演技でした。11月の音体フェスではさらに楽しみも増えることと思います。
さて、来月の4日(土)には運動会が行われます。いろいろな行事を終えるごとにたくましく成長していく子どもたち。
練習も入ってきますので「早ね、早起き、朝ごはん」で朝食は欠かさず摂り元気に過ごしていきましょう!
第17回 日本保育協会 
保育まつりの開催についてお知らせ・・
飛び出そう‼! 緑豊かな大自然の中へ
~みつけよう! 出会おう! わくわく探検隊~
をテーマに平成26年9月14日(日)10:30~14:30 宜野座ドーム及び周辺で行なわれます。あそびコーナーでは、ドーム内(草枝あそび・ダンボール大型迷路)屋外(ふれあい動物園コーナー・もずく流し・乗馬体験泥んこ遊び)
オープニングでは、バラ組さんの獅子舞・棒術も披露します。ご家族そろって参加ください。
お招き会について・・・9月5日に予定していましたが、諸事情により変更し、10月の運動会の種目の中におじいちゃんおばあちゃんのプログラムを取り入れたいと思いますので、ご理解ご協力よろしくお願い致します。
保育目標
おもいやりのあるやさしい子ども
社会生活のルールを守れる子ども
最後までやり遂げる、意欲と喜びを表現できる子ども
豊かに伸びていく可能性を内に秘めている子どもが現在を最も良く生き、望ましい未来を作り出す力の基礎を培う、又個々の発達段階に応じた和太鼓、リトミック、アートセラピーの保育を断続し生き生きとした創造性豊かな子どもの育成に努めます。

幼児音体フェスティバルの様子
▲一番上に戻ります
Copyright 社会福祉法人 ひかり福祉会 松田保育園 2011. All Rights Reserved.